2008年04月21日

スザンヌこと山本紗衣(やまもとさえ)プロフィール

本名 山本 紗衣(やまもと さえ)
生年月日 1986年10月28日
出身地 熊本県山鹿市
血液型 O型
出身校 第一経済大学付属高等学校芸能科(2年の途中で中退)
第一経済大学付属高等学校は、現在第一薬科大学付属高等学校に名称変更
趣味 カラオケ、散歩
特技 バトントワリング、ブリッジ
仲の良い芸能人 同じケイダッシュ所属の相沢真紀、九州青春銀行で共演している小倉優子など
スザンヌは、外人・ハーフっぽいけど純粋な日本人
母 キヨミ
妹 真央

公称サイズ(2006年現在)
身長 165cm
体重 45kg
スリーサイズ 85 - 59 - 88 cm

4月15日の笑っていいとも、テレフォンショッキングにスザンヌが出ましたね。母と妹も出るドコモのゼンリン地図のCMも楽しみです。関東と福岡、熊本では流れるらしい。関東ではもうやってるのかな?

4月12日のめざましどようびのおバカタレント特集のコーナーでスザンヌも取り上げられます。楽しみです(≧∇≦)ちょっとしか出なかった。。。

スザンヌのデビュー当時は福岡の芸能事務所に所属し、福岡県を中心に、モデル、ローカルアイドルとして、福岡ローカルのテレビ番組などで活躍した。

RKB毎日放送の深夜番組『MTM』に出演した際、RKBのプロデューサーから声が掛かり、現在の事務所に移籍するために上京した。福岡時代はアルバイトにも励む日々であった。


汐留イベント部や、九州青春銀行でスザンヌ良く見るなあと思っていたら、プロ野球ソフトバンク対阪神の始球式をしたり、クイズヘキサゴンで珍回答を連発したり、いつのまにかすごく良く見る様になった。


2007年3月2日より、アイドルグループ中野腐女子シスターズのメンバーに健康オタク担当として加入。また、「クイズ!ヘキサゴン」で共演する里田まい、木下優樹菜と共にユニットを結成し、「恋のヘキサゴン」というシングルが発売されている。

スザンヌは、2007年8月末の、ライオンごきげんようで、「自由な女神」とキャッチフレーズをつけられた(笑)


2007年9月12日、最近のスザンヌはお風呂で読書する時間が、他のことをなーんにも考えなくて、一つのことに集中できる特別な時間だと言う。

クイズであまりにも答えられないスザンヌは毎日90分程勉強しているらしい。これからもヘキサゴンなどでの珍回答を期待しています。

スザンヌちゃんは、金属アレルギーらしい(調査中)

いつも笑顔のスザンヌ、これからも頑張って!


posted by スザンヌ at 11:52| スザンヌこと山本紗衣プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

スザンヌこと山本紗衣の家族

スザンヌちゃんの家族について

日本テレビ「メレンゲの気持ち」で、キャサリンこと母親の清美が登場した際、紹介スーパーが藤本清美となっていたが、その理由が2007年4月頃に競輪選手藤本博之氏と再婚したと話していた。

「いいのみつけちゃって、お母さん」と語っていて、スザンヌは(妹も)新しいパパを博之(ひろゆき)と呼んで仲良しである。


母親の清美さんはモデルをしていたこともあり、現在は地元の熊本市で「キャサリンズバー」という飲食店を営んでいる。「キャサリン」由来は実名の「清美(キヨミ)」からだと「ヘキサゴン」でも言っている。父親は競輪選手。ただし、実の父ではなく母親の再婚相手。

母の飲食店に外国人のお客さんも来るので、覚えやすくキャサリンにしたらしい。キャサリンズバーだけど立ち飲みの店です。

母、清美さんは、スザンヌに勉強しろと全く言わなかったら、中学くらいで手のほどこしようがなくなっていたと言う。あいさつと笑顔を忘れない事だけは教育した。

娘の元気な姿をテレビで見られるので嬉しいらしい。お母さんはノリのいい人です。


スザンヌの妹は、山本真央といい、熊本市内のダンススクールに通っている。地元の大学1年生で、400ccのバイクでよく旅もするらしい。1人で熊本の近くの温泉に行ってつかって来ることもあり、母親の店を手伝うこともあるという。大学生で、マーガレットというイメージではないのでマーガリンになった。

スザンヌも出演している九州青春銀行の企画で、エイベックスが九州から女優発掘するプロジェクトをはなわに託し、福岡や九州の高校やモデル事務所、ダンススクールなどにスカウトに行った時に熊本市のダンススクールにスザンヌの妹、山本真央ちゃんも居た。真央ちゃんはマーガリンと呼ばれていて、熊本ではレポーターなどもしているらしい。



熊本のおばあちゃんがスザンヌにいきなりだんごをたくさん送って来て、食べるのにちょっと困っている話も、2007年8月末のごきげんようで言っていた。メレンゲに母、清美さんが出演した時には、スザンヌに「漢字の友」というドリルを持たせていた(笑)

いきなりだんごとは、小麦粉のだんごの中に、切ったサツマイモと、あんこが入っている。熊本だけでなく福岡でも売られている。


スザンヌのパパと原口あきまさが空港で偶然あったみたいで、スザンヌのパパは無言でゆっくり原口さんに近づいていって、いきなり「スザンヌパパです。どうぞよろしく」って言ったらしい。

さすがに原口あきまさも身構えたみたいです(笑)


スザンヌちゃんはいつも挨拶と笑顔を忘れないでいう母の教えを守って、おおらかに、のびのび育っています。
posted by スザンヌ at 15:47| スザンヌこと山本紗衣プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スザンヌ1st写真集「Oh! スザンヌ」

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』
宮澤 正明 講談社刊 発売日 2008-03-20

バストは… 2008-04-17
公称ではバストは85あるそうだが…ヒップに比べて期待を持たない方が賢明。

確かに良い作品。世に数多いる隠れスザンヌファンは是非とも購入を! 2008-04-16
確かに良い作品です。

スザンヌの魅力は腰からお尻にかけてのラインだと思います。制作側もその点を理解しているらしく、満足のいくアングルを多く載せています。特にやや緑がかった青い生地にスパンコールが散らしてある水着のカットが
私は好きですね(表紙から数えてP16〜17)。P16は背中から腰、お尻のラインがよくわかります。P17はやや肉付きのよい腰回り、太もものラインがそそります。

他の方が書かれている通り、決して細くない点が良いです。色白で肌もきれいです。また、表紙の写真は頬を赤らめ、恥ずかしげな雰囲気がよく出ています。本作「Oh! スザンヌ」は、いわゆるグラビアアイドルではない彼女が水着満載の写真集を出したところに価値があるかと思います。隠れスザンヌファンはかなり多いと推測されます。次作を出してもらうためにも是非とも購入すべき、と思います。

スザンヌざんす!!! 2008-03-24
とにかく可愛いです。水着というよりビキニが7割程占めています。

露出も多く、スザンヌファンでなくても十二分楽しめます。最初のページのスーちゃん物語はスザンヌらしいといえばらしい写真集の作りになってます。最初のほうはベーシックなビキニですが、だんだん妖艶?な水着に変わっていきます。ザンヌっちのスタイルの良さは、言うまでも無いですが、色気をも感じさせてくれます。よく写真集は表紙に騙されて買うケースが多いですが、今回は騙されてください!!!

これまでに購入した写真集の中でも3本の指に入る素晴らしい写真集です。2冊購入しても惜しくないと思います。「Oh! スザンヌ」は、デジタル特典も良く、モバイル特典のザンヌっちのサイン入り水着写真待ちうけを早速設定してしまいました。次はPCの壁紙も設定しようと思います。おバカトリオの中でも一番出来のいい写真集ですね。感謝!感謝!!

大正解!! 2008-03-22
予約で買いました。前評判どおり大正解です。色々なビキニやセンターページのデニムのミニ+網タイツはいいです。特に形のいいヒップを強調されているのでスザンヌファンでなくてもヒップが好きな方は買いです。撮影の宮澤さんは本当に女の子を魅力を引き出すのが上手です。

☆スタイルは素晴らしく良いです。 2008-03-21
明るいキャラと顔の作りの華が体全体に満ちているように思います。

スザンヌの身体は付くべきところに、ちょうどいい感じに肉付きがあり、それが細すぎもせず太過ぎもしない。本当にいい身体・・・スタイルだと思います。大胆を期待したいところでしたが、結構正統派アイドル水着写真集のような感じです。色とりどりで、あでやかな種類のビキニに体全体がマッチしていて、明るい健康的な内容に包まれています。

胸は大きくないところが程よく、腰のくびれもしっかりある。その腰からのラインがすごく魅力的に感じます。丸いヒップ、僅かにハミ尻。太腿もその付け根からの肉付きの微妙な良さ。美味しそうです。

むしろたとえ可愛くても、ファッションモデルみたいな、着衣カットは要らないなあ!とは思いました。過激さは無いにせよ全面的に水着の身体で攻めて欲しかったかな?

まあ・・・何にせよ・・・結構そそられます♪
さらに詳しい情報はコチラ≫

スザンヌのコメント
写真集の撮影は初めてだったので、みなさんがどう思われたのか、期待もあり、不安もあります。私の人生で写真集を出すなんて想定外だったので、すごくうれしいです」と大喜び。彼女の家族をモチーフにした絵本も挿入されており、「誤字脱字だらけですが、ヒューマンドラマになっています」と笑わせた。スザンヌは可愛くて面白いですね。最初はぜんぜん興味なかったけど(笑)
posted by スザンヌ at 13:55| スザンヌこと山本紗衣プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。